■ハウスルールについて■
 

 さて、言い訳&説明コーナーです。
 サークル竜鳴艦においては、SW2.0キャンペーン、『駆け出し冒険者の為のセプテット』におきまして、若干のローカルルール・ハウスルールを導入しております。
 
 これはF.E.A.R系列のTRPGプレイヤーさんには馴染みの多い方もいるのではないでしょうか?
 絵やSS、リプレイとか、そういう「ゲームを盛り上げる何か」を作った人間に対して、ボーナス経験点を渡すというものです。
 上限は現在累計1000点まで。
 
 1個10〜100点程度で計算する方向で、基本は1個50点。
 2009/11/23日現在、各PLがそれで得た経験点は、

ロイド:100点
アルト:1000点(本当はもっと高いんだけど、あまりに多すぎるので頭打ち)
プリス:50点

 と、なっています。
 殆どこのままだとアルト専用ルール。
 絵師とリプレイ書きが一人に集中してるってどういう事なの。
 

 で、ここでキモになるのがもう一つのローカルルールです。
 
「非参加者から貰った創作物にも経験点が入る」
 
 はい、GMが意味分からないこと言い始めましたね。
 これは要は、『サークルのキャンペーン非参加PL』や『読者の方々』がくれた絵やら何やらに対するお礼として経験点を渡して、その経験点をPCに投票のような形で渡せるようにする、と言う物です。
 
 結果、非参加PLや絵をくれた方々からの投票を足すと、現状で

シルフィ:1点
ロイド:250点
イクス:250点
アルト:1000点
ネリネ:0点
プリス:50点

 です。
 『主人公育て!』とロイドに経験点を投げ込んだサークルの非参加PL達、『イクスに救済を!』と、イクスに投げ込んだ読者の方々、本当にありがとうございました。


 ……尚、シルフィに1点を差し上げた上で、『俺の気持ちです』と仰ったGTさん。
 シルフィPL、椿真砂嬢より『おのれGT、首をくくって待っていろ!!』との伝言です。
 ……。
 誤字ではありません。

                                         文責 零時

inserted by FC2 system