◆幕間〜GM&一部PLの悪だくみ〜◆
 
 
 イクスの影が薄い。
 それは改めてリプレイ化したり、録音データを聞き直したりしていた私達にとっての共通認識でした。
 というか、知り合いの方々に聞いても大体同じ感想が頂けたり。
 
 放っておいてもPLが濃いシルフィ・ロイド・アルトは十分にキャラが立っていると思われます。(一部PLから俺/私は濃くないとの批判を頂きましたが、スルーします)。
 また、ネリネは普段はそれほどでも無いものの、戦闘が開始した瞬間に圧倒的な存在感を放ち、元祖スーパーロボットくろがねの城のような事になります。
 
 対するイクス。
 先制判定と戦闘終了後の回復以外に、第三話で彼、何か活躍していたでしょうか。
 ……さ、冴えわたるツッコミ?
 申し訳ありませんが、私にはそれくらしか浮かびません。
 
 元より超身内サークル。活躍の度合いなど、そこまで気にする物でも無いのかもしれませんが…。
 ここは一度、次のシナリオでスポットを当ててみようかな、と。
 
 前回が戦闘戦闘のダンジョンシナリオだったんで、次はやはりシティアドベンチャーでしょうか。
 サークル外部アドバイザーの意見も聞いた結果、イクスにスポットを当てるなら神殿系統か、と言う話が出ましたので、ル=ロウド神殿関連で。
 そして外部アドバイザーの意見を元に、イクスに対する仕掛け(別名精神攻撃)の為に、アルト・シルフィの両PLの抱き込みも完了。
 こう言うのが許されるのも、身内サークルならではかと。
 いや、シナリオの中核なんかは全然知らせてませんよ?とあるNPCの秘密を、先に教えてあるだけで。
 
 ――――ふふふ、細工は流々。
 では、明日のセッション。イクスにはスポットが当たると同時に、地獄を見て貰いましょうか。
 パルパルパルパル……(笑い声)。
 
 
              ....2009/3/15 GM@MIK inserted by FC2 system